ぼっち速報TOPぼっち交流掲示板ぼっち速報についてRSStwitterお問い合わせ
ツイートします
2018/09/16(日)23:30

安室奈美恵ファン4846人が1500万円集め、朝日新聞に全面広告 気持ち悪すぎると話題に

1:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 18:18:05.710
「安室奈美恵さま 今日、引退の日を迎えました。寂しいけれど、私たちは幸せでした」ーー。新聞4面を使った異例の全面広告が9月16日朝日新聞朝刊に掲載された。ファン4846人がクラウドファウンディングを使った広告だ。画像をアップするファンも多く、SNS上でも話題になっている。 安室さんへの感謝を伝えるために新聞広告を出そうとファンが動き、集まった金額は1500万円超。目標としていた、安室さんが引退する9月16日に4面をつかった広告を出した。 1面はメッセージに使い、「宝物のような時間をありがとう」「憧れのあなたでいてくれてありがとう」と感謝の言葉をならべ、最後に「たくさんの思い出とあふれるほどの愛を本当にありがとう」と締めくくった。 残り3面は出資したファンの名前と言葉を並べたもの。太字だけを読むと、もう一つのメッセージが浮かび上がる。 この全面広告に「安室奈美恵さんのファンの方々が引退の日に広告出すのってやっぱりすごい愛されてたんだなぁ」「とても素敵な仕上がりです」とSNS上で感想があがっている。 https://www.huffingtonpost.jp/2018/09/15/amuronamie_a_23528470/
安室奈美恵ファンが朝日新聞に全面広告 安室奈美恵ファンが朝日新聞に全面広告 安室奈美恵ファンが朝日新聞に全面広告
2:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 18:20:06.130
いまどき新聞ってw しかも中国と北朝鮮の犬として沖縄と日本を分断する世論誘導してる朝日新聞て
3:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 18:22:24.650
よりによって朝日新聞に金落とすんじゃねぇよ
4:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 18:23:20.730
新聞広告に1500万円使う馬鹿がいるらしい
5 :
:2018/09/16(日) 18:24:11.030
儲かったのは広告屋と新聞社だけじゃねーかw ばかじゃねぇの
6 :
:2018/09/16(日) 18:24:30.640
新聞よりネット広告の方が良くね?
7:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 18:24:33.020
寄付しろよ、被災地に。
9 :
:2018/09/16(日) 18:25:21.510
このご時世だったら、集めた金を「安室奈美恵ファン有志一同」で、西日本豪雨や胆振地震の義援金を贈るほうがよっぽど有能
10:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 18:27:51.360
安室が止めてやれよ 今時新聞なんて読んでる奴がいると思ってんのか
11:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 18:29:08.880
スマップでやった二番煎じか
12:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 18:29:50.680
何でこんな急に神格化されたのか不思議
14:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 18:42:51.250
クラウドファンディング出来るほどのリテラシーがありながら 新聞広告やっちゃう情弱っぷりは何故
15:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 18:51:35.390
安室ちゃん引退がこんなに騒がれるのが不思議なんだよね 安室ちゃんは歌って踊って凄いなーて意識はあったし今もあるんだけどこんなに騒ぐほどスーパースターだった? もちろんファンにとってスーパースターなのは当たり前なんだけど一般人にとっては引退発表するまではただの安室ちゃんだったよね
14:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 18:42:51.250
クラウドファンディング出来るほどのリテラシーがありながら 新聞広告やっちゃう情弱っぷりは何故
22:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 19:01:35.830
なんの意味があるんだろw
24:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 19:04:05.180
だけど私もほんとはすごくないから…の詞は衝撃でした …?それ、小室哲也に言ったらどや?
28:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 19:13:54.450
捏造新聞に1500万払っちゃったのか。 恥ずかしい。
29:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 19:14:28.270
自己満足なのはわかるけどさ、新聞広告ってのがセンスなさすぎだわ 1500万で安室の石像でも作った方がマシやろ
32:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 19:19:05.760
安室は生まれてこのかた新聞読んだことないでしょ
35:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 19:45:04.470
朝日新聞て押し紙ばかりで発行部数も嘘なんでしょ? 本当はもっと安い値段で広告打てたんじゃないの?
36:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 19:49:38.800
新聞広告に価値があると思ってる可哀想な人達 金をドブに捨てるのと同じ
37:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 19:51:45.020
スマップのときは4000万円で朝日新聞8面か
38:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 19:56:53.980
アムロファン「私たちのことを忘れないでください」 これをテレビで見て怖くなった
41:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 20:03:17.230
ノウハウが確立されてきてるから、今後こういうの増えてくるんだろうな
44:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 20:09:59.100
これか
●クラウドファンディング|A-port 朝日新聞社  安室奈美恵 916運動~25年間の感謝を伝える全国プロジェクト~ >支援者4846人  集まっている金額15,532,712円  目標金額:10,000,000円 https://a-port.asahi.com/projects/amuro916/
45:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 20:10:45.530
ファンが朝日新聞に広告をだしたのは先日の安室奈美恵の広告がでた場が朝日新聞だから、なのだな。
47:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 20:13:10.970
目標1000万円だったってことはもとは2面の予定だったけど 1500万円以上になったので、4面になったのかな?
55:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 20:33:57.090
新聞広告は新聞屋が潤うだけだからやめてな
59:
47の素敵な
:2018/09/16(日) 21:36:33.850
安室本人はこんなもん見ちゃいねえのにな 哀れ過ぎる
★みんなのコメント (0)
★コメントを投稿する
名前(任意) コメント(必須:最大1000文字) 削除パス(任意)
もっと見る →
過去記事
人気記事 TOP 100
最新コメント記事
人気グラドル
豊田萌絵写真集 『moe』
天羽希純写真集
小日向ゆか写真集 Soleil
森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
松島かのん1st写真集 ボクとかのん。
桑島海空 Never Ending Summer Time
菊地姫奈『週プレ プラス!』アザーカット集
【デジタル限定】あかせあかり写真集
池田レイ 写真集「乳伝説」
名作
ドラゴンボール
ちびまる子ちゃん
アンテナサイト様
ブログランキング様